通行許可申請の費用を知りたい!

 簡易お見積もりはコチラ

お問い合わせはこちら
本社

099-295-3341

099-272-4789

お客様の声

Tokusya-systemsのお客様にアンケート
Tokusya-systemsにて申請を代理させて頂いている皆様に「申請を代理するメリット」をお聞きしました。

重機運搬業

保有トラクタ 4台
保有トレーラー 5台
年間特車申請数 約25件
創業時の不安な気持ちを、精神面でもサポートしてくれた!
会社設立時よりお世話になっております。 運送事業許可申請など右も左もわからず困っていた私どもにわかりやすく丁寧にご説明して下さり、また親身になって相談にのってくださったので、創業時の不安な気持ちを、精神面でもサポートしていただきました。 その後も特殊車両通行許可申請などをお願いしておりますが、とにかく迅速かつ丁寧です。急なお問い合わせにも対応してくださいますので大変助かっております。 Tokusya-systemsさんのスタッフ、お一人お一人がプロ意識の高い方たちばかりなので、わが社は安心して運送業を営むことができております。 今後ともよろしくお願い致します。

食品輸送業

保有トラクタ 60台
保有トレーラー 140台
年間特車申請数 約400件
知識が豊富で全てお任せできる!
Tokusya-systems様に急々に特殊車両通行許可の相談をさせて貰いました。と言うのは、今までお願いしていた業者の方がこの許可申請に対してほとんど知識が無いのが手続きの諸所にあり、その都度問い合わせをしながら進めていき、許可証が下りるまでに半年以上掛かり、その待って居る間に何度も問合せの電話をしても「お役所の方も混んで入るようで遅れています」の返答のみで誠意が全く見えず困っておりました。そんな折或るディーラーの営業の方に勧められてご連絡し相談に乗って頂きました。前回許可された車輌も含めて全車両の手続きと今後の管理にしてもお願いをさせて頂きました。それは許可申請に対し知識が豊富でその仕事は私達のすべき所の手続きまでして頂き、全てお任せしておけば私達の困ることは無くなりました。経済的にも前業者の半分以下の請求で大変助かって居ります。今後とも我が会社に取っては大切なパートナーとしてお付き合いをお願いできればと考えております。

雑貨業

保有トラクタ 5台
保有トレーラー 9台
年間特車申請数 約5件
困った時は相談できる!「頼れる専門家」
Tokusya-systems様とは弊社がトレーラー部門を始めてからのおつきあいになります。大型車での運送業を始めてから2年。話があり、安易にトレーラーの仕事を受けたところ、いろいろな規則があることを知り、Tokusya-systemsの代理人の方に一から丁寧に教えて頂きました。通行許可の申請からお願いし、更新時期になると前もって連絡を頂けるので安心してお任せできます。また特車に関する情報や、問題点。不明点を相談すれば即座に対応、解決して頂けます。専門的なことは専門へ。私どもにとっては困った時のTokusya-systemsです。これからもよろしくお願い致します。

複合一貫輸送業

保有トラクタ 21台
保有トレーラー 14台
年間特車申請数 約30件
忘れがちな許可更新などの管理もお任せ!
Tokusya-systemsさんには以前から、弊社の主力であるセミトレーラーを運行させる上で必要な特殊車両通行許可申請をお願いしております。忘れがちな特車通行許可申請の更新時期などの管理、それに伴う連絡を頂き迅速に対応してもらい、大変助かっております。今後とも引き続きTokusya-systemsさんにお願いしたいと思います。

複合一貫輸送業

保有トラクタ 9台
保有トレーラー 約1300台
年間特車申請数 約5件
厳格化される規制や法律対応。良きパートナーとしてお付き合い
弊社とTokusya-systemsのお付合いは約10年前に遡ります。当時も通行許可証は必要ではありましたが、現在ほど国の取締りも厳しくは無く、他社の社長に紹介され見積取得のお願いをしたところ、申請に係る費用は思ったよりも高額であった事を記憶しています。しかしながら、親切丁寧な法律の説明や、提案型営業にて困っていた事も解決に導いていただき、無駄な費用では無かった事を認識しました。それ以降は我々が知らない(本当は知っておかなければならない)法律の改正等の情報、それに伴うセミナーの開催等、我々が求める事に積極的に対応いただいています。特に特殊車輌の法律を理解する事は最大限の知識が必要で、我々素人にはなかなか理解し難い部門ではありますが、Tokusya-systemsの頭脳が強い味方となっているのが現状で、今後ともこの頭脳を最大限利用させていただくしかありません。労働時間(拘束時間)の厳守、過積載、安全運行、品質向上等々に国も荷主も厳しくなり業界を取り巻く環境も今後まだまだ厳格化される中で、お互い良いパートナーとして今後もお付合いさせていただきます。

ロール紙運搬業

保有トラクタ 20台
保有トレーラー 23台
年間特車申請数 約35件
弊社の車両に関して影響がある情報について適切にアドバイス!
弊社とTokusya-systemsは弊社がトラクタを購入し、通行許可申請をお願いした事でお付き合いが始まりました。ついつい更新日を忘れがちな特殊車両の通行許可申請では、事前連絡や申請手続きなど対応してもらい、更新申請のたびに大変お世話になっております。又、道路交通法の改定や特殊車両の規制緩和などの情報提供や、それに対する弊社車両への影響等、アドバイスをして頂き大変助かっており、これからもこの関係を続けていきたいと思っております。

重機運搬業

保有クレーン 38台
保有トラクタ 12台
保有トレーラー 28台
年間特車申請数 約10件
申請から法律の相談まで、当社の「特車コンサルタント」
Tokusya-systemsさんには、主にトレーラーの基準緩和更新をお願いしています。申請書類の作成や、運輸支局とのやりとりは、すべて代行してくださるので大変助かっています。また、特車申請や道路運送法のことなども、時折、相談に乗って頂きありがとうございます。当社では特殊車両を数多く所有しておりますが、緩和車両の法律や構造のことなど、恥ずかしながら私自身まだまだ分からない部分がほとんどです。今後も、Tokusya-systemsさんには、当社の「特車コンサルタント」としてお付き合いいただきたいと思っております。
特殊車両の申請、規制、法律などに関するお困りごとがありましたら、ぜひ一度お問い合わせください。